横浜釣りフェスに行って参りました。

 この1月20日に横浜釣りフェステバルに行って参りました。当倶楽部がお世話になっているメーカーや友人へ新年のごあいさつ回りも兼ねてです。少し新製品なども見たかったのですが残念ながらその時間も無くバタバタと年始のご挨拶とこれからも当倶楽部を宜しくお願いいたしますとまるで選挙の当落ギリギリの議員さんの様です。いや~疲れました(笑)

 まずは当倶楽部がいつもお世話になりっぱなしの(株)マルキュー様にご挨拶。幸いにも岡田社長がおられたので色々お話させていただきました。その際にひとつお願いされた事がありますのでそれは後程ご報告させていただきます。


 他にも(株)オーナーばり様にも大変面白いお話を頂きましてこれもそのうちご報告いたします。(株)ささめばり様では担当の方と漸くお会いできて一安心。今後も引き続き応援してくれるとの事。誠にありがたいです。櫻井釣漁具(株)様ともご挨拶。副社長が春にご訪問して頂けるとの事です。綺麗な子達と是非戯れてください江戸和竿では竿好、竿ます、小春さんとお会い出来ました。皆様、是非幸學の池に遊びに来てください。定寸の竿で遊べるような設定になっております。

 色々まわって目を引いたのは株)ジャッカルRGM事業部様の取り組み。田圃を借りてそこを魚達のゆりかごにしてその米やそのお米で作ったお酒を販売するという循環システムです。現在農業と水産業が乖離している中でお互いに向き合う事の出来る取り組みではないかと思います。当倶楽部も参画している奥手賀沼ツーリズムでは手賀沼周辺の農業、漁業、観光が同じビジョンに向け取り組んでいくというものですがこういった形が今後の一次産業を支えるのに必要不可欠ではないかと思います。縦割りより横並びの時代が来たのかなといった所です。

 つりビジョンでは井手さんにご挨拶と思いましたが休む間もなく次から次へとゲストの方々が…。どうも特番だったみたいです。(あとでメールでご挨拶申し上げました。是非お待ち申し上げます)

 後は釣り場(海底ですが)根かかりによる漁具放置でしょうか…。日本釣振興会ではダイバーを使い回収を行っている様ですが中々大変の様です。しかし根かかりは釣りにはつきもの。何か上手い方法はないものでしょうかね…。

 まあ残念な話はここまで。他にも友人などともお会いしたので折角なのでご覧ください。


 先ずは冒険家?の海谷一郎様。本当はもっと面白いポーズを取っていたのですがダメ出しをされてしょげる二人です…。



憧れの九ちゃん様とノリノリで撮ってもらいました(笑)とても嬉しそうな私…。


 こちら(株)がまかつの中村様。たなご釣りにだいぶはまっております。倶楽部の子供たち向けのイベントにもお手伝いに来てくれました。その節は有難うございました😊



 わが倶楽部員でもありますおかめ鮨の長谷さんとも一枚。とてもお洒落な出で立ちでした。割烹着も良いですがこちらも中々…。

 


 最後に生き別れの妹と…。


ではまた。(翌日の話に続く)

日本たなご釣り倶楽部

釣りは伝承の遊びです。 現在、様々な釣りが消えています。 このたなご釣りも消えないように後世に伝えられたらと思います。