昨日はワールドバスソサエティーでご活躍中の渡邊プロご一家と小物釣りに手賀川へ。
子供と一緒に釣りを楽しみたいとのご希望がありサイズの良いモロやボソ達がガンガンの場所へご案内いたしました。
お子様なので取り敢えず赤虫を使用してもらいました。
餌付けも頑張って練習してもらいます。おっかなびっくり付けていますが上手く出来たらニコニコです。
早速仕掛けをいれます。するとすぐにアタリが…。すぅーっとウキが引き込まれます。
あわせて!と言うと一生懸命合わせますが暫くすっぽ抜けが続きます。
そして漸く「釣れた!」きらり魚が水面から躍り出ます。もうニコニコが止まりません。
段々コツも掴め自分で合わせて釣れるようになりました。お父さんも満足の笑みです。
一方、お父さんは流石プロ。バシバシ釣りあげています。
普段釣れない霞ヶ浦のバスを追いかけているので入れ食いが楽しい様です。
お嬢さんも途中から合流。将来は釣りガールになるのかな?
ちょっとお姉さんなので自分で餌も付けられます。こちらもお父さんに負けず劣らずガンガン釣ります。なんでもアジのサビキで負けたことがあるとか…。末恐ろしいですね(笑)
ニコニコ笑顔で怪しいおじさんとも一緒に写真を撮ってくれる良い子たちです。
そういえば渡邊プロとの関係をご説明しておりませんでした。
元はと言えば取手にあります一竿堂に出入りしている時分に小さな帰国子女の少年がおり、良く可愛がっておりました。やがてすくすくと成長し身長も抜かれ、何故か一竿堂でバイトの店員に。今ではHIDEUPや東レ更にはSDGマリンからバスボートの供給を受ける立派なプロに成長しました。ちゃんと家庭も持ち、ちょっと中年太りに…。
本当に長いお付き合いです。とても頑張っているので応援してあげて下さいね。
さて楽しい時間は短い物。炎天下になり午前中のみの釣行になりました。
なんでも帰りの車中ではお子さんたちは爆睡してしまった様でよほど楽しかったのでしょう。今後は家族のレジャーの一つに加えてもらえると嬉しいです。
結局たなご様は機嫌が悪いのか顔を見せてはくれませんでしたが秋も近づいている筈です。
すっかり白髪頭になったおじさんにも色々なところで会いに来てくれることを期待しながらお別れです。
ではまた。
0コメント